宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年6月24日水曜日

早朝勉強会


毎週月曜日の朝は勉強会がある。

いつもより、少し早めに出社して、
最近のニュースや法改正、提案事例を発表するのだ。

発表者は持ち回りで決まっている。

自分が発表者の時の週末は憂鬱だ。

元来、私は心配症なので、
事前に準備をキチンと整えるタイプである。

だが、こと勉強会に関しては、
どうしてもギリギリになって準備をすることが多い。

仕事に忙殺されているため、
どうしても後回しになってしまうのだ。

発表テーマは3つある。

<発表テーマ>
 1)日経新聞 2)税務通信 3)提案事例


ちなみに、私が入社してもうだいぶ経つが、
今だに、提案事例しか発表していない。

不思議な事があるもんだ。

確率論からいけば、三分の一のはずだが・・・。

まぁ、それもまたよし!!

問題解決マシーンの宿命かもね。

では、私に勉強の機会をあたえてくれる皆々様に・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿