宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年6月9日火曜日

婚カツ!


当社は、女性社員が一人もいない。

女好きな私にとっては、
とてもむさ苦しい職場である。

ちなみに、税理士法人の女性比率は約半分。

私から見ると非常に華やかな職場に見える。

グループ間で仕事をすることはあるが、
女性陣と一緒に仕事をやったことはない。

早朝ミーディングや全体会議等で、
彼女たちと会話をする程度だ。

話してみると、とても魅力的な人が多い。

税理士法人の男性陣が羨ましい。

意外に思われるかもしれないが、
この女性たち、婚カツ中の人が多いのだ。

(男性陣よ、テメェらの目は節穴かぁーーー!!)

税理士法人の七不思議の一つである。

先日、この長年の疑問
(?)が解消された。

全体会議での挨拶の一コマである。

今年の目標を、
各個人それぞれが宣言していった。

締めを飾るのは、代表の鈴木(女)だ。

鈴:「今年こそ、幸せになりたいと思います。」

そんな鈴木に会場からヤジが飛ぶ。

会:「幸せってどういうこと?」

鈴:「で始まってで終わることです。」

会:「ケッサン(決算)?」(爆)

会場は笑いの渦に包まれた。

こうして、私の疑問は一つ解消されたのである。

やっぱり、仕事人間なのね。

そして、七不思議は、六不思議になった。

では、仕事熱心ながんばり屋さんに・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿