宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年6月14日日曜日

災難


早朝、家田から間瀬に電話が入った。

高速道路でアクセルが勝手に回転し始め、
車が制御不能になったとの連絡だ。

幸い大事には至らなかったが、
あわよくば大惨事につながりかねない事故だった。

これが自分だったら・・・。

と、思うと恐ろしい。


おそらく、命はなかったことだろう。

人格者の家田は
「命があっただけで有難い。」と言っていた。

でも、疑り深い私は、
ディーラーのボボが怪しいと睨んでいる。

何故なら、家田は先週車検を受けたばっかりなのだ。

その直後の事故だけに、
どうしてもその考えを拭い去ることが出来ない。

人事だけど、妙に熱くなる私。

実は、先月私の愛車ビールが
床上浸水になったばかりだから・・・。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 

だから、とても人事とは思えなかったのだ。

ちなみに、間瀬のポシェは車検に2~3ケ月かかり、
2ケ月程前にようやく自宅に戻ってきた。

点検しすぎて、大事な部分が壊れてしまったらしい。

なんやかんやで、
3人とも車の災難に巻き込まれている。

(お祓いでも行った方が良いのかな?)


そういえば、3人とも輸入車に乗っている。

「愛知県民なら、トタに乗りなさい!!」

きっと、トタから天罰が下ったに違いない。

次買うときはトタ車にしよっかな。

では、世界をリードする一流企業様に・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿