宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年4月1日水曜日

酒は百薬の長


お客様にお酒に誘われる機会がある。

お酒は飲めないのだが、
誘われるというのはすっごく嬉しい。

本音で語り合う良い機会だからだ。

特に、M&Aの世界は本音が大切だ。

M&Aはよく小難しい法律の世界と思われがちだ。

でも、最終的には人の心の問題になる事が多い。

人の心を無視したM&Aがうまくいくことはない。

だから、私は酒の席での本音トークを重要視している。

酒の席では、なかなかウソがつけないからだ。

会社をどのように大きくしていくか。
人材をどのように活用するか。
自社の魅力は何なのか。

私はそんな話を聞くのが大好きだ。

過去の栄光もおもいっきり自慢して欲しい。

そこに、経営のヒントがあるからだ。

本日、飲みに行った
社長室室長とのトークは非常に熱かった。

会社の話から、自分自身の事、夢・・・。

いろんなことを語り合った。

そんな話を聞いていると、私もつられて熱くなる。

自分のビジョン、会社の中での目標、理想の生き方・・・。

ほろ酔い気分で、時間が立つのも忘れ、
あっという間の3時間だった。

会計が終わってからも、しばらく熱く語り合っていた。
(今から考えると、迷惑な客である。)

とても、気分の良い一日だった。

ふと、ホテルに戻って我に返る。

そういえば、今日はエイプリルフールだった。

ヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)

私の言った事、信じてもらえたかな???

すべてウソだと思われてなければ良いが・・・(笑)。

では、お酒が大好きな酒豪のみなさまに・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿