宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年4月7日火曜日

経営理念


ボスはとても優しい漢(おとこ)だ。

今回は
うちのボス、間瀬についてご紹介したいと思う。

まずは、当社の経営理念を見て欲しい。

<経営理念>
(1)私たちは、安定的に利益を生み出せる企業を創出します。
(2)私たちは、人の心、特に個人の生きがいを大切にします。
(3)私たちは、自らの人格・知識の向上のため自己研鑽に励みます。


優しさに満ちあふれていませんか?

私が企画立案した経営理念だが、
ボスはそれを受け入れ、行動に移しているようだ。

ボスは考えはこうだ。

「個人の能力を100%活かすことができれば
最強の組織ができあがる」と考えているのだ。

だから、個人の能力を発揮できる場を提供してくれる。

そのおかげもあって、
当社はとても居心地が良い組織だと思う。

それは、そこにがあるからだろう。

居心地が良すぎて、少し太ってきたくらいだ。

デスクに張り付いて、
調べものをすることも多い。

私たちの業務はその仕事柄、
法律や会計の知識は必要不可欠である。

私はまだまだ未熟者。

問題を解決出来ずに、頭を抱えていると、
ボスはいつも適切なアドバイスをしてくれるのだ。

いつも、問題にあった的確な本を紹介してくれる。

本当に優しいボスである。

先日、私が出勤すると、
一冊の本が机の上に置いてあった。

その本のタイトルは・・・。

Tarzan(太らない食べ方)




痩せろってことかーーい!!

その優しさが激しく私の心に突き刺さる。
☆ ̄(>。☆)

わかりました。
痩せればいいんでしょ、痩せれば・・・。

それでは、脂肪が気になるおデブちゃんに・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿