宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年7月25日土曜日

民事再生法


昨年、民事再生法を申請した会社の社長と
久しぶりに再会した。

無事、スポンサーが見つかったため、
新たなる船出をするとのことだ。

私と社長は再会を祝して、
寿司屋で祝杯をあげた。

二代目の社長だが、決して楽な道ではなかった。

事業を拡大できたのは、
この社長の手腕といっても過言ではない。

それが一人の従業員の不正で、
会社は窮地に陥った。

そんな時にもこの社長は文句を言わず、
ひたすらその従業員をかばった。

優しすぎる社長だった。

この社長と出会ったのは、そんな時だった。

私にはこの社長がとても魅力的に思えた。

最後まで、諦めずに頑張る姿に心打たれたのである。

当社も全力を挙げて、
この会社、社長のためにご奉仕させて頂いた。

結果、残念ながら、
民事再生の道を歩むことになった。

自分の非力さが許せなかった。

そんな社長から、飲みのお誘い。

その席で、社長から思ってもいないお言葉を頂いた。

社:「お金がなくなって、みんな居なくなった。
   でも、イソムランさんは連絡をしてきてくれた。
   それが、すごくうれしかった。」

私は思わず涙が出そうになった。

私はそんな社長が大好きだ。

いつか、この社長は成功する。

きっと、魅力溢れる会社を作ると私は信じている。

では、偉大な優しき経営者に・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿