宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年7月1日水曜日

株式譲渡契約


株式譲渡契約を締結した。

今回の締結はハッピーM&Aだったと
胸を張って言えるものだ。

譲渡企業にとっても、
譲受企業にとっても有意義な契約になったと思う。

赤字部門を分割して切り離し、
分割会社を即時に売却する。

M&Aでは、よく使われる手法である。

でも、実際にやってみると、
考えさせられることが多かった。

契約をどのように引き継ぐのか、
どのタイミングで告知するのか、
費用の負担をどうするか。

最終契約書は、
何度書き直したかわからない。

それでも、双方にとって、
良い契約だったことには違いない。

譲受企業はこれからがスタートである。

経営資源を有効活用し、
利益を生み出すシステムの再構築は急務である。

その点、私はあまり心配していない。

もう、既に譲受企業は
その手を打ってあるからだ。

正直、今後の会社の未来が楽しみである。

契約終了後、関係者で記念撮影をした。

写真に写った笑顔を見て、
私は良い仕事をしたと確信している。

では、会社の明るい未来を祈って・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿