宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年5月19日火曜日

青年探偵団


ブログを初めて3ヶ月が経つ。

こんなブログだが、
結構見てくれる人がいるようだ。

先日、コメント欄に初めて書き込みがあった。

私は喜び勇んでコメント欄を覗いてみた。

そこには、こんな文言が・・・。

コ:「意外とおデブさんなのね(笑)」


ッビーーーーーーン!!

実は、この書き込みをした犯人が
今だに誰だか分からない。

なぜなら、匿名だったから・・・。

書き込みは嬉しかったのだが、
どうしても誰が書いてくれたのか気になる。

早速、私は調査に乗り出した。

なんてったって、私は問題解決マシーン

問題は解決しないと気が済まない。

この書き込み内容から察するに、
顔見知りの犯行に間違いない。

「意外と」という言葉がまさに物語っている。

でも、それ程近い人間とは思えない。

何故なら、私のことを良く知る人間なら、
私が太っていることは知っているはずだからだ。

でも、「おデブさん」という言葉の響きは、
少し優しさというか、温かささえ感じる。

おそらく、私が接見したお客様だろう。

そして、明らかに私に対する配慮。

「(笑)」という文字から察するに、
30〜40代とみて間違いないだろう。

10〜20代の携帯世代であれば、
顔文字で表現するのが一般的だ。

もしくは、 wwwwww ← 笑っているってことね

これらの配慮から考えると、
コミュニケーション能力は高いように思われる。

また、コメント記入に抵抗がないことから、
ネットに精通している人物に違いない。

これらの情報から想像する私の犯人像は・・・

30代男性で、中肉中背。

几帳面で社会的地位が高く、
私と最低2〜3回の面識がある人物。

しかも、比較的恵まれた家庭に育ち、
紳士的な人物と言える。

内部犯ではなく、外部犯の可能性が高い。

よし、だいぶ犯人像は絞り込めた。

犯人確保も時間の問題だ!!


えっ、
まだ解決してない問題があるって?

はいはい、
ちゃんとダイエットもしますから・・・。

では、コメントをくれた心優しき犯人さんに・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿