宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年5月5日火曜日

フリーマーケット


フリーマーケット(以下、フリマ)に行ってきた。

ここ数年(数十年?)
フリマとは縁がなかったように思われる。

きっかけは不動産部門の塚本からのお誘いだ。

塚:「イソちゃん、フリマ興味ある?」

私:「えっ、何でですかぁ。」

塚:「今度、出品するんだけんどね。」

私:「おぉ、面白そうですね。では、ぜひ!!」

元来、私はジャンク品や掘り出し物が大好きである。

久しぶりのフリマに胸を躍らせた。

あおなみ線に乗り、金城ふとうへと向かう。

電車内はたくさんの人だかり。

やっぱり、いつの時代も
良いものには人は群がるんだなぁ。

そんなことを考えながら、会場へ向かう。

ちなみに、この日、
ポートメッセ名古屋では二つの催しがあった。

一つはフリマ、
もう一つはコミックマーケット(以下、コミケ)。

きっと、感の良い人は気付いたことだろう。

ご察しのとおり、
ほとんどの人の目的はコミケだった。

さすが、マンガ大国ニッポン!!

おかげさまで、
フリマはゆっくりと見ることができましたよ。

(やれやれ。)

塚本のフリマのメイン商品は
キャンプグッズが中心だった。

顔に似合わず、アウトドア派のようである。

私は寝袋を二つ購入し、帰路
についた。

後日、フリマの話を聞いてみると、
思ったよりも収益があがっていることが判明。

理由を聞いてみると、

塚:「キャンピングチェアが売れてさぁ。
   きっと、みんなお尻が痛かったんだね。」


るほどぉ!!


人は必要に迫られると、
高くても買ってしまうものである。

フリマで儲けようと思ったら、
顧客ターゲットを同業者に絞った方が良いかもね。

ではでは、買い物好きなおしりかじられ虫さんに・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿