宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年5月14日木曜日

健康診断


健康診断があった。

私が一年で一番嫌な日である。

仕事では、「管理が大切!」「期限はいつか?」と
偉そうなこと言っているが、
自分のことは一番おろそかになっている。

う---ん、なんてダメな人間だ!!

半年前、税理士法人の深町トレーナーと
週に一回はスポーツジムに行く約束をした。

実際は、なかなか行けていないのが現状だ。

私:「仕事が・・・。」

と、ついつい仕事を言い訳にしてしまっている。

ダメな理由を考える。

一番、ダメなことである。

出来ない理由を考えるのではなく、
やるための理由を考えなければならない。

本当は分かっている。

意思が弱いのだ。

心の底から、「痩せたい!!」と、
強く望んでいるのなら、時間は作れるはずだから・・・。

と、まぁ言い訳をたらたらと書いている。

何故なら、体重が増えた理由が欲しいからだ。

さて、健康診断。

いざ、体重計にのる。

体重は・・・・。


83kg。


かった。去年と変わっていなかった。
(肥満体に変わりはないんだけど・・・。)

でも、これからは、時間を見つけて
スポーツジムに行かないとな。

深町トレーナーのしごきはきついけど、
あれが効くんだよね。

やっぱり、自己管理は大切だから・・・。

深町大先生、これかもご指導よろしくお願いします。

では、熱血スパルタ鬼コーチに・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント: