宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年2月18日水曜日

ホームページ


HP活用していますか?

ようやく、当社のHPも完成に近づいている。

いや、完成することは一生ない。

何故なら、進化していくHPだから・・・。

制作は
モンキーワークスという会社に依頼。

決め手はこの会社のコンセプト
みんなでワクワク」である。

私はこのコンセプトに共感したのである。

営業にみえた古庄社長(ボスザル)は
ワクワクから生まれてきたような元気な社長だ。

担当の多川さんもきめ細やかなサービスをしてくれた。

看板に偽りなし。

当社がHPに求めるものは、
お客様にアクションを起こさせることである。

目的はひとつ、私がモンキーワークスに感じた直感を
当社のHPにも盛り込むことである。

効果を最大限に引き出すために
依頼前ににまとめた項目がある。

今後、HPをリニューアルする人のために
参考までにその手順をご紹介する。

<HPの作成の手順>
 !)現状のHPのダメな点をピックアップ
 2)HPの目的の明確化
 3)ターゲット(お客様)の明確化
 4)経営理念の練り直し
 5)業者の選定
 6)内部の役割の決定
 7)予算の設定


当社の場合は、私に意思決定権はない。

社歴が浅い私がダメ出しすることは、
想像以上に勇気がいった。

しかし、当社はそれを受け入れる社風だった。

私はこの社風を全面に打ち出すHPを作ることに・・・。

そして、経営理念を全員で話し合った。

当社の存在意義を認識出来たことが、
今では何よりの宝だと思う。

HPをリニューアルすることで、
思わぬ副産物があったのだ。

会社の目的と個人の目的が明確になったのだ。

私たちはやらされて仕事を行うのではない。

自分がやりたいから仕事をしているのだ。

会社の目的と個人の目的を
同じ方向にそろえたのである。

そして、HPからの問い合わせも増えている。

モンキーさんには本当に感謝である。

御社はHPを本当に活用していますか?

次回は、HPの導線についてご紹介します。


では、素敵な仕事をしてくれたサルの皆様に・・・

茶王 ♪. (*゚∇゚*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿