HP活用していますか?
ようやく、当社のHPも完成に近づいている。
いや、完成することは一生ない。
何故なら、進化していくHPだから・・・。
制作はモンキーワークスという会社に依頼。
決め手はこの会社のコンセプト
「みんなでワクワク」である。
私はこのコンセプトに共感したのである。
営業にみえた古庄社長(ボスザル)は
ワクワクから生まれてきたような元気な社長だ。
担当の多川さんもきめ細やかなサービスをしてくれた。
看板に偽りなし。
当社がHPに求めるものは、
お客様にアクションを起こさせることである。
目的はひとつ、私がモンキーワークスに感じた直感を
当社のHPにも盛り込むことである。
効果を最大限に引き出すために
依頼前ににまとめた項目がある。
今後、HPをリニューアルする人のために
参考までにその手順をご紹介する。
<HPの作成の手順>
!)現状のHPのダメな点をピックアップ
2)HPの目的の明確化
3)ターゲット(お客様)の明確化
4)経営理念の練り直し
5)業者の選定
6)内部の役割の決定
7)予算の設定
当社の場合は、私に意思決定権はない。
社歴が浅い私がダメ出しすることは、
想像以上に勇気がいった。
しかし、当社はそれを受け入れる社風だった。
私はこの社風を全面に打ち出すHPを作ることに・・・。
そして、経営理念を全員で話し合った。
当社の存在意義を認識出来たことが、
今では何よりの宝だと思う。
HPをリニューアルすることで、
思わぬ副産物があったのだ。
会社の目的と個人の目的が明確になったのだ。
私たちはやらされて仕事を行うのではない。
自分がやりたいから仕事をしているのだ。
会社の目的と個人の目的を
同じ方向にそろえたのである。
そして、HPからの問い合わせも増えている。
モンキーさんには本当に感謝である。
御社はHPを本当に活用していますか?
次回は、HPの導線についてご紹介します。
では、素敵な仕事をしてくれたサルの皆様に・・・
茶王 ♪. (*゚∇゚*)ノ◇"
0 件のコメント:
コメントを投稿