宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年8月15日土曜日

草取り


お盆休みに、草取りがあった。

税理士法人で目標達成出来なかった人が
野田先生の命により、招集された。

そこには、何故か私の名前が・・・。

一応、ボランティアという名目らしい。

(う〜ん、何かがおかしい、何かが・・・。)

でも、私は小さいことは気にしない
ワカチコな性格。 (by ユッティ)

言われるがまま、
待ち合わせ時間に集合することに・・・。

せっかくの休日なので、
私は自転車で向かうことにした。

待ち合わせ時間が8時なので、
朝5時に家を出発。

片道40kmの道のり、
3時間もあれば余裕である。

と、思っていたが、
道に迷ってちっとも着かない。

仕方ないから、仲間に連絡を取った。

でも、何度かけても誰もつながらない。

家田、間瀬、佐野・・・。

みんなすぐに留守電になってしまうのだ。

「もしかして、中止になったのでは?」

そんな考えも、何度か頭をよぎった。

迷いながらも、
ようやく着いたが、30分の遅刻。

「まぁ、ボランティアだから、いいよな。」

って思っていたら、
攻められること、攻められること。

(あんまり、私を攻めないで。)

これは、是が非でも汚名返上しなければ・・・。

その後、私の働きっぷりは凄まじかった。

そう、私の前足は大活躍。

フル回転で、草をむしり取る。

おそらく、ここにいる
誰よりも働いていたことでしょう。

おかげで、軍手には大きな穴が・・・。

ひたすら馬車馬のように働き、
水分補給を何度も行う私。

やはり、炎天下の草取りに、
ペットボトルは欠かせない。

そんな私に深町さんから、ヤジがとぶ。

深:「ジュースばっかり飲んでないで、働け!!」

ーーーい!! 

私は働きまくってますよ。

ほら、私の軍手が全てを物語っている。

私は、大きな穴を見せつける。

そんな私に、家田はとどめを刺す。

家:「どうせ、自分で破ったんでしょ。」

私のこの働き、
一体、どうやったら伝わるの???

では、認められない全ての人に・・・

茶王 ♪. (* ̄▽ ̄*)ノ◇"
ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿