宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009年3月25日水曜日

ワールド・ベースボール・クラシック


うちの財務担当の家田から電話が鳴った。

「ニッポン、優勝ーーー!! 連覇達成!!」

日本が勝利したことが余程嬉しかったのだろう。

いてもたってもいられなくなり、電話してきたようだ。

家に帰ってニュースを見てみると、
家田が浮かれていた気持ちが瞬時に理解出来た。

それくらいもの凄いゲームだった。



シャンパンファイトの時の
みんなの表情が全てを物語っていた。

普段は見られない素の表情を見ることができて、
なんだか妙にうれしかった。

特に、原監督の労いの言葉が良かった。

「本当にお前さんたちはね、強い”サムライ”になった。」



すごく優しい言葉だと感じた。

そして、稀に見る笑顔にグッときた。

最後の最後でイチローがヒットを打てたのも、
原監督がイチローを信じて使い続けた結果だと思う。

もちろん、期待に応えたイチローも素敵だ。

なかなかできるものではない。

いろいろとあったと思うが、
短期間で強い信頼関係が結ばれたのだろう。

人は信じられると、
なかなか裏切れないものである。

期待に応えたいという気持ちが生まれるためだ。

私たちはこのことを忘れてはいけない。

原監督の人材活用術
学ぶべきことは多いと思う。


人を信じることの大切さを改めて感じたWBCだった。

原監督ありがとう!!

そして、サムライジャパンありがとう!!

不況の世の中だが、
きっとニッポンの夜明けは近いだろう。

それでは、夢をくれた29人のサムライに・・・

茶王 
♪. ( ̄ー ̄)%

ポチッとワンクリック → 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿